院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SLAB WAXの優れモノのスクレーパー。

昨日頑張って貼ったチャイルドルームのシールは、ほとんど全部剝がれてしまいました。ショックです。剝がされたわけでなくて、自然に剝がれてしまいました。上海から丸められて届いたためでしょうか?残念でした。とっても可愛らしかったのに。 さて先週の寒…

お茶でもいかがですか?

クリニック待合室のチャイルドルームをリフォームしました。新型コロナウイルス感染症の影響で、おもちゃ類はすべて撤去しています。 少し殺風景だったのでシールを貼りました。剝がさないで欲しいなぁと願っています。 お茶でもいかがですか?

インフルエンザワクチン接種はもうすぐ予約終了見込みです。

連休っていいですね。普段日曜日と水曜日がお休みなので、盆と正月以外は祝日がうまく繋がらないと連休を取れません。 昨日と今日は一応連休。一応って言うのは今日は新型コロナワクチン接種をしていたからです。でも通常の診察とは少し違うので、連休っぽく…

勤労感謝の日

勤労感謝の日の今日は、仕事が出来ることを感謝しながら、午前中に2件の急患の方を診察させていただきました。 明日はクリニックの定休日ですが、当院での新型コロナワクチン接種2回目の最終日です。3回目の接種までしばらくコロナワクチンはお休みです。う…

岩木山を一周して鯵ヶ沢町へ。

今日は岩木山を一周して来ました。目的地は鰺ヶ沢町。行きは通称ネックレスロードを時計回りに出発! ちょっと寄り道して、我らがホームゲレンデ、岩木山百沢スキー場へ。草刈は終了しているようですが、雪はまだまだですね…。 お昼はお気に入りの嶽温泉の田…

冬タイヤに交換しました。

只今インフルエンザワクチン接種の真っ最中です。今年は供給量が少ないのですが、皆さんもう予防接種はお済でしょうか? 今日は少し暖かい弘前ですが、今後は一段と寒くなり、初雪も間近でしょうね。自動車のタイヤ交換も早めに済ませましょう。私は昨日済ま…

今日の相馬ロマントピアスキー場

前回ブログを書いてからぱったりと書かないでいたら、離れて暮らす息子に寂しがられたので、また出来るだけ更新しようと思います。 でも日々の診療に追われていると、なかなか書く内容が浮かばないんです。食べ歩きしているわけでもないし。 なのでこれから…