院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデュー弘前FC 吉本監督とあきた耳鼻咽喉科CL

昨日の津軽の地方紙(東奥日報)にブランデュー弘前FC選手兼監督の吉本さんの記事が掲載されました!皆さん注目すべきは写真の監督の胸のロゴですよ!そう、あきた耳鼻咽喉科クリニックのロゴがばっちり! 9月3日(日)に弘前市運動公園でブランデュー弘前FC…

白八幡宮大祭

お墓参りを兼ねて、鯵ヶ沢町で4年に1回行われる白八幡宮大祭を見に行ってきました。 風が少し強かったけどいい天気でした。鯵ヶ沢漁港から仰ぎ見る岩木山。やはりお山は最高に素敵です。 今日は大祭最終日で、この鯵ヶ沢漁港から神聖な御神輿を乗せて出港し…

8月7日は鼻の日です。

8月7日。今日は「鼻の日」です。今朝の陸奥新報に私が書いた鼻の日の広告記事が掲載されています。 是非ご一読ください!

岩木山登山

台風が近づくなか岩木山に登って来ました。登山中はちょうど晴れていましたが、その後は雲が出てきていました。下山中に軽装で、しかも室内犬を抱っこした家族とすれ違いましたが、ちゃんと頂上まで行って降りて来れたのでしょうか?お父さんはあのままワン…

弘前ねぷた祭り 2017

弘前ねぷた祭りも佳境に入り、連日沢山の人で賑わっています。今日からはいよいよ駅前運行です。私は道路が広い駅前運行の方が好きです。しかし日中と同じ格好で見ていると寒いですね。夜は秋の気配たっぷりで祭りの盛り上がりには少し欠けますが、物悲しい…

晃や

妻のリクエストがあり、久しぶりに支那そばを食べました。ラーメンは大好きなんですが、なかなか食べる機会がありません。飲みに行っても〆のラーメンを食べるようなことはもうしないし、そもそもひと月に1回も飲みに行かないし。また最近私と飲む方々は〆の…

7月28日の記事へのアクセス数が過去最高だったことについて。

いつもこのブログへのアクセス解析を見ていますが、7月28日だけ飛び抜けてアクセス数が多かったので驚きました。通常の5~6倍くらい。で、何を書いたかというと、鼻の日に因んだ学術講演会があって出席してきましたという仕事がらみのあまり面白みの無い記事…