院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超城合体タメノブーンⅤ ~弘前大決戦!~

出た~!超城合体タメノブーンⅤ! このブログを読んで下さっている方はご存知だとは思いますが、弘前市に新たなヒーローが誕生しました!しかも男子の心を鷲づかみにする合体ロボです。 この5つの城が超城合体してタメノブーンⅤになります。妻はイシーはタメ…

弘前公園 外堀の花筏、見ごろです。

今日は弘前公園に隣接というか公園の一部といっても過言ではない所にある高校へ健康診断に行って来ました。まあ正門を入ると校舎越しに、未申櫓が見えますからね。 全日制の健診後、定時制の健診まで時間があったので、またさくら祭りに行って来ました。 や…

さくら満開の弘前公園~弘前市立博物館へ

花見に行って来ました。 人出は思ったほどではなかったけど、歩きやすくて良かったです。 花見の後はリニューアルした弘前市立博物館へ。なかなか興味深い展示が多くありました。是非足を運んでみて下さい。

いわきやま神社まで

今日は絶好の花見日和ですね。弘前公園の桜は満開です。これから花見に行ってきます! 先日足慣らしをしたので今朝は岩木山神社まで行って来ました。 神社までの坂は当然きついのですが、初回にしてはまあまあのペースで上って来れました。お山様、夏もよろし…

あきた耳鼻咽喉科クリニック ニューポロシャツデビュー

自転車仲間のコマーシャルデザイン_ヒューズワン社長、阿保さんに素敵なポロシャツを作っていただきました! 今日から診察の時に着ています。着心地も良くて最高です。左袖にはブランデュー弘前FCの応援ロゴを入れてみました。 非売品ですが、どうしても欲し…

弘前さくらまつりと津軽ダム見学

今シーズン初ロードバイク。今朝の外堀は二分咲だそうです。 ちょっと仕事をした後、津軽ダムを見学に行って来ました。100年に一度の満水状態だそうです。 もっと近くで見ることが出来ればいいなぁ。迫力ありそう。 午後は準さくらまつり体制の弘前公園を散…

こぎんフェス、まもなく開催!

百石町の手芸店しまやの社長さんが、こぎんフェスのポスターを持って来てくれました!ありがとうございます。早速クリニックと大町事務所に貼りました。 こぎんフェス楽しみです。 4月29日~5月1日ヒロロ4階で開催されます。入場無料です。津軽の伝統工芸品こ…

東京国立博物館

まずは熊本・大分地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 昨日は風が強かったですね。週末は東京へ出張だったのですが、東京も荒れた天気でした。 時間が少し出来たので久しぶりに東京国立博物館に寄りました。ここは建物も展示物も素晴らしいです。…

さくら祭り準備中です。

もうすぐ弘前さくら祭りですね。 弘前公園では桜も出店もだいぶ準備が進んでいました。 日本一のさくら祭りをたくさんの方に楽しんで頂き、弘前がもっともっと人の集まる街になるといいです。 休日には混雑している藤田記念庭園の喫茶室、昨日は空いていまし…

4月17日はブランデュー弘前FCのホーム開幕戦です!

弘前からプロサッカーJリーグ参入を目指して頑張っているブランデュー弘前FCの今シーズンが開幕しました。(開幕戦はアウェイで勝利!) 昨年は散々なシーズンだったので、今シーズンは東北リーグ優勝、JFL昇格を目指して頑張ってほしいです。 先日注文してい…

今日が今シーズン最後のスノーボードになりました。

今日は今シーズン最後のスノーボードに行って来ました。 リフトに乗っていると荒れたゲレンデが見えました。 今シーズンは雪が少なく気温も高く好天に恵まれたので仕方が無いですが、スキー場の予定通りのこの日まで滑れるとは思っていませんでした。 でも残…

雨の中ラストスノーボード!?

朝一番で滑ってきました。ゲレンデはだいぶ荒れてきています。 今日が今シーズン最後かもしれません。来週の日曜日まで雪がもつかどうか・・・。 山は段々春らしくなってきていて、小鳥のさえずりや川の流れる音に心が和みます。 今日は雨でした。 1時間くら…