院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガマの穂

職員の方に教えてもらったりんごの木を見に行ってみました。りんごも段々と色づいています。稲穂も垂れてきました。近くで久しぶりにガマの穂を見つけました。自然が豊かな弘前に居てもあまり見かけません。なかなか秋を感じる一日でした。

白川キャンプ カービング大学

スノーボードカービング大学の講義を受けて来ました。講師の先生は2019SAJ全日本スノーボード技術選手権優勝の白川尊則さん。アルペンスノーボード界では理論派のトップボーダーです。内容は雪のない時期にでもできる、滑らなくても上手くなるオフトレ講習会…

トウモロコシパン

トウモロコシ好きにはたまらないこのパン。前は残り一個で迷っていたら取られてしまいました。今回はすかさずゲット。たまらなく美味しい!早く嶽きみも食べたいなぁ。亀甲町のブーランジェリー・フーさんにて。

かふく亭の『ゴマ味噌そば』

かふく亭さんの今月の変わりそばは、ゴマ味噌そばです。ゴマ味噌汁につけていただく冷たいそばです。さっぱりしているけどコクがありとても美味しくて、そばをいただいた後はそば湯でまた美味しい!暑い夏におすすめです。

弘前ねぷた祭り

5日目にしてやっと見れた弘前ねぷた祭り。見送り絵が素敵です。

中みそ焼きそば

中みそ焼きそば。塩焼きそばに特製肉味噌で、中みその味に!今回はねぷた祭り土手町コース日限定でした。

嶽きみ

今年も嶽きみ甘くて美味しいです。毎年お世話になっています。嶽温泉近くの小田桐農園さん。これから一カ月くらいしか食べられない旬の味。大好きです。

白神飯店

西目屋まで朝ライド後また国吉まで行って初!白神飯店。初めてなので定番のラーメン&チャーハンをチョイス。美味しかったです。次は何を食べようかなぁ。楽しみ。

目屋渓谷

またまた目屋まで朝ライド。なんとなく水の近くに行きたくなり、津軽十景の目屋渓谷に降りてみました。この辺はカヌー競技場で、たまに大きな大会も開催されるようです。河原でゆっくり休んで、今度は写真の目屋渓大橋の上から。素敵なところです。今日も暑…

タイ料理

夏にぴったりのデザート。20年来のお友達と妻の手作りです。今日は他にも美味しいタイ料理が待っていました。とっても美味しかった!