院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードインストラクターの仕事が始まりました。

昨日からクリニックの仕事もお休みです。そして昨日から岩木山百沢スノーボードスクールでのインストラクターの仕事が始まりました。と言ってもまだ見習いなので先輩の先生について補佐をしているだけですが、慣れないためかなかなか疲れます。おまけに昨日…

シーズンイン3日目

クリスマスも終わり、今年も残り1週間を切りました。クリニックの仕事も明日と明後日を残すのみです。 インフルエンザワクチン接種は明日で終了予定です。予約はもう取っていません。今年は仕入れることができた本数も例年より3割くらい少なく、しかも入荷も…

スノーボード 2021-2022シーズンインしました。

雪が少ない弘前ですが今日予定通り、そうまロマントピアスキー場が一部オープンしたため、早速滑って来ました。やっとシーズンインです。今年青森県は雪がすごく少ないため、全国的にみると遅いシーズンインになりました。 今日のゲレンデは2コース中1コース…

思い込みで行動すると失敗する!

慣れていたり知っているつもりで自分勝手に決めつけていたり、以前はこうだったとか思い込んでいて、行動する前に少しでもきちんと確かめてから物事を行わないと失敗することもあると、今日改めて学びました。仕事でも私生活でも今日の過ちから学んだことを…