院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

岩木山を一周して鯵ヶ沢町へ。

今日は岩木山を一周して来ました。目的地は鰺ヶ沢町。行きは通称ネックレスロードを時計回りに出発!

f:id:akita-ent:20211121192929j:plain

ちょっと寄り道して、我らがホームゲレンデ、岩木山百沢スキー場へ。草刈は終了しているようですが、雪はまだまだですね…。

f:id:akita-ent:20211121193129j:plain

お昼はお気に入りの嶽温泉の田沢食堂の塩ラーメン。少しコショウを入れすぎて辛めになってしまいましたが、いつもながら美味しかったです。

f:id:akita-ent:20211121194534j:plain

鰺ヶ沢町松代町まで行くと岩木山の形がだいぶ変わりますね。まるで岩木山連峰って感じ。日本海側の山頂付近はだいぶ雪が積もっていますね。

鯵ヶ沢で用事を済ませて、大好きなお菓子のたつやのバナナボートを買って帰路へ。羽田空港千疋屋のバナナボートも美味しいけど、たつやも負けていません。帰りはやまなみロードで。

f:id:akita-ent:20211121195316j:plain

鰺ヶ沢町湯船町あたりの岩木山。また違った形ですね。鯵ヶ沢スキー場を望む感じでしょうか。早く滑りたい!

f:id:akita-ent:20211121200346j:plain

居ても立ってもいられずに、帰宅後は早速スノーボードの準備に取り掛かりました。ガレージにワックスがけのスペースを確保して、これから少しずつ整備していきます。あぁ早く滑りたい‼