院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森エンデューロ

八甲田山の麓の青森スピードパークで開催された4時間耐久自転車レース、青森エンデューロに参加してきました。 我がチームは6名です。4時間で何週回れるかを競うレースですが、皆さん楽しんで走る方ばかりで、順位など全然気にしていません。途中で全員休ん…

カフェやさい畑のヘルシーランチ

茜町にオープンしたカフェやさい畑さんで昼食。 どうです。野菜たっぷりでボリュームもあり美味しそうでしょう。ご飯のおかわりできます。これにコーヒー(アイスも可)がついて850円です。昨日はプラス200円でデザートにきなこバニラアイス黒蜜掛けもいただ…

顔より太もも。

新橋駅前。やっぱりこの広告でしょ!

会議で出張

会議があり東京に行って来ました。仕事の合間を見て少しパワースポットに。今回は格式の高い東京五社のひとつ大東京神社様へ。 伊勢神宮の神々を祀るこの神社は東京のお伊勢さまと呼ばれていて、日本で最初の神前結婚式を行った神社です。だからでしょうか境…

岩木山神社奥宮参拝

初めて岩木山山頂に登って来ました。本当は麓から登山したいけど、今日は津軽岩木スカイラインとリフトを利用しました。なので30分ほどの登山でした。 頂上に着いたらまずは岩木山神社奥宮を参拝。 ゆっくり景色を楽しみました。でも9合目からの岩場登山も結…

茜町の隠れ家カフェ『やさい畑』

茜町に出来たカフェやさい畑さんで昼食。昨日はキーマカレーをいただきました。新鮮な野菜はとっても美味しく、カレーも甘辛くて食欲をそそります。 一口リンゴゼリーと食後のコーヒー付で650円でした。これはお徳です。カフェではとりたて新鮮な野菜類も格…

アイス買いだめ

暑い日が続いています。なのでコンビニなどでアイスの買いだめしちゃいました。 でも最後に寄ったローソンではほぼアイス0状態!悔しい!

恩師のお見舞いに。

今日は恩師のお見舞いに母校の大学病院に行って来ました。 ここを退職してもう10年以上たちますが、病院にはまだ知っている方ばかり。恩師も命に別状は無く、明日退院予定とのこと。ほっとしました。これからも弘前のため、子供たちの未来のため元気で頑張っ…

弘前ねぷたまつり開幕

いよいよ夏本番。今年も素晴らしい鏡絵や見送り絵がいっぱいです。 急病の方の搬送で20分の中断があったけど、弘前らしい堂々としたねぷたは初日32万人を魅了しました。 参加しないけど、毎日見るはことできるかな? 今年もまつりのアイドルの子ひつじちゃん…

弘前八幡宮の宵宮

昨夜は弘前八幡宮様の宵宮でした。沢山の出店と人出がありました。少し感心したのは皆さんちゃんと八幡様にお参りしてから宵宮を楽しんでいらしたことです。参拝の列は長く、ずっと途切れることなく続いていました。 私はお宮の例大祭前夜祭に参加させていた…