院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スギ花粉舌下免疫療法おすすめします!

6月1日から待ちに待ったスギ花粉に対する舌下免疫療法の新規治療を再開します!今年のスギ花粉症は症状が楽だった方がすごく多いので、希望される方は少ないかもしれません。しかしスギ花粉症は一度発症すると多かれ少なかれほぼ毎年症状が出ますよね。 免疫…

新岡浩一さん!

いつも美味しいご飯を食べさせてくれるカフェやさい畑オーナーの新岡さん!年は少し離れていますが、もう20年来の大切な友人です。皆さんもやさい畑の美味しいランチを食べてみて下さい。弘前の隠れ家的な名店です!

夏季限定ポッキーココナッツ

このポッキー大好きです。毎年夏だけの期間限定ポッキー。 お店でこれを見かけると夏だなぁって思い、必ず買ってしまいます。

舌下免疫療法(ダニ)治療日誌4

自分でもダニ舌下免疫療法を始めて1ヶ月が過ぎました。未だに副反応はなく、1日も忘れることなく頑張って治療続けていますよ! ダニ舌下免疫療法は1年中いつでも開始できます。根気のいる治療法ですが、私と一緒に頑張ってやってみたい方は相談に来て下さい…

行楽日和

弥生いこい広場に行って来ました。子供が小さい時以来なので20年ぶりくらいかも。 動物を見るのも、小さな子供たち(人間の)を見ているのもすごく楽しかったですね。 帰りに瑞楽園に寄りました。素晴らしい庭園です。是非足を運んでみて下さい。

カフェやさい畑ランチ

当院の近く、弘前市茜町にある『カフェやさい畑』さんでお昼をいただきました。野菜畑ランチがこのボリュームで850円です! どれも美味しい! ほっとする空間なので、食後は淹れたての美味しいコーヒーと大好きな黒蜜きなこアイスもいただいて、マスターの新…

久しぶりの神屋さん

久しぶりに神屋さんで食事しました。相変わらず美味しい! ラム肉は柔らかくて最高です。バルサミコソースでいただきました。これ1人前じゃないですよ! 大好きなエビとそら豆のトマトクリームパスタにまだ間に合ったようです。大満足でした。神さんありがと…

プロ野球@弘前はるか夢球場のチケット

追加販売でやっと手に入れたチケット。自分で見に行くわけではありません。 喜んでくれる方がいるから、妻が頑張って手に入れてくれました。ありがとう。

不昧公三大銘菓

出雲松江藩第七代藩主、松平不昧公御好みの三大銘菓をいただきました。菜種の里、若草、山川です。それぞれに味わいがあり、薄茶とともに美味しくいただきました。 お茶を飲み干すと・・・ お福が顔を出してほっこりします。

そば処かふく亭

大好きなお蕎麦屋さん『かふく亭』の海老天カレー南蛮とかやくご飯。うまい!最強のセットです。かふく亭はメニューも沢山あるしお気に入りです。 弘前城となりの弘前工業高校のすぐそばです。

開院12周年記念日

今朝職員の皆さんに言われるまですっかり忘れていましたが、今日は当院の開院記念日でした。開院12周年になります。 職員の皆さんよりとっても綺麗なお花をいただきました。 またこの写真に写っているゴミ箱もいただきました。皆さん本当にありがとうござい…

新緑の季節

新緑の季節になって来ました。爽やかな季節ですが、もうイネ科花粉症が出てきていますのでご注意下さい。 今年のスギ花粉は少なかったですね。多かれ少なかれスギ花粉症の方は症状が出るのですが、今年は楽だった方が多いようです。でも来年以降に向けて、6…

ブランデュー弘前FC開幕戦勝利!

やりました!ブランデュー弘前FC開幕戦勝利! 昨日ホームで3-1で勝ちました。観客数も初めて1,000人を突破しました。GW最終日だったけど色んなイベントを企画し、試合は先制されてからの大逆転で理想の展開でした。これで波に乗って勝ち進んでもらいたいです…