院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前市土手町 かわしまのチーズフライカレー

久しぶりに弘前のソウルフード、かわしまのカレーをいただきました。まん延防止措置のためお休みしているかな…と思いながら行ってみると、やっていました!しかも空いてました。 初めてのチーズフライカレー(ホットで)。やっぱりおいしかったです。なかな…

鯵ヶ沢に日本最大のハーフパイプあり!

3月20,21日に鯵ヶ沢のスキー場にて全日本スキー選手権スノーボード競技ハーフパイプが開催されます。 北京オリンピックに出場した選手たちも出場するようです。残念ながら毎年鯵ヶ沢で練習していた平野歩選手は欠場のようですが。 このハープパイプは日本最…

スーパーの人参で癒されてます。

スーパーで普通に買ってきた人参を育てています。毎日成長してくれてすごく癒されます。もう少し大きくなったら感謝を込めていただきます。頑張れ!

晴天の鯵ヶ沢スキー場

晴れた日の鯵ヶ沢スキー場(青森スプリングスキー場)に向かう道。プチ雪の回廊状態でした。気持ちのいい朝。ビシッと圧雪されたゲレンデ。最高のご馳走でした。

リニューアルされた青森空港。

先日用事があり久しぶりに青森空港へ行って来ました。コロナ禍前よりだいぶ綺麗になりましたね。 詳細は分かりませんが、コロナのPCR検査や抗原定性検査の出来るブースも設置されていました。 30年以上前に私が弘前大学を受験する時に、東京の旅行代理店で青…

大鰐町さかえ食堂のカツカレー。

大鰐温泉スキー場の今朝のバーンはカチコチでした。晴天の気持ちの良い朝でしたが、ツルツルでした。 朝一は人も少なかったけれど、自衛隊の方たちが訓練に来たら賑やかに。 ロシアのウクライナへの侵略があり、日本の国防も(憲法も)そろそろみんなで本気…