院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラのスキー場で。

ガラガラのスキー場で神整形外科の神君とばったり!神君は医学部の同級生です。彼は筋金入りのサーファーですが、訳あって今年の冬は海に入れないので山でスノーサーフィンです。お互い怪我しないようにしましょうね。

中みそカップラーメンデビュー

今日は悪天候ですね。朝滑りに行こうと家を出ましたが、吹雪のためお休みにしました。残念です。 中みそは私も大好きですが、弘前に住んでいてもなかなか食べに行く機会がないものです。でもインスタントのカップラーメンになればもっと手軽に楽しめるかな。…

晴天の岩木山百沢スキー場

今日は雨ですね。連休の百沢は(私にとって)今シーズン一番の天気でした。インストラクター検定への講習をみっちり受講していましたけど。スノーボードは奥が深くて楽しいなぁ。 スキーもいいけどスノーボードを始めてみませんか?岩木山百沢スノーボードス…

まだまだ雪が降りますね。

今年はよく雪が降りますね。年末の降り始めは遅かったのに。スキー場はいい具合に積もっていますが、極端な降雪や吹雪が多いので困ったものです。 今日のバーンは少し荒れていたけど、気持ちの良い積もり具合でした。皆さん雪片付け気を付けてくださいね。

弘前市内は雪が多いです。

弘前も昼間はいい天気でしたね。久しぶりに気持ちよく滑ることが出来ました。今日は自主練習だけです。 街中は雪が多くて大変ですね。中心部はノロノロ運転らしいです。皆さん気を付けて運転しましょう!

2022年明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。2日は休日当番で仕事始めでしたが、今日から通常通りの診察です。本年もあきた耳鼻咽喉科クリニックを宜しくお願いいたします。 さてスノーボードスクールの仕事ですが、ようやく見習い研修も終了し、次…