院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

今日の相馬ロマントピアスキー場

前回ブログを書いてからぱったりと書かないでいたら、離れて暮らす息子に寂しがられたので、また出来るだけ更新しようと思います。

でも日々の診療に追われていると、なかなか書く内容が浮かばないんです。食べ歩きしているわけでもないし。

なのでこれからの季節はまた趣味のスノーボードネタになると思います。でも今シーズンからは大好きなスノーボードが、少し趣味以上のものになりそうです。

実は今年、念願の日本スノーボード協会(JSBA)のインストラクター資格を取りました❕そして私の恩師が沢山いらっしゃる岩木山百沢スノーボードスクールに採用していただきました❕

40歳でこのスクールに入り、初めてスノーボードをした時からの憧れだったインストラクターです。実際仕事は百沢スキー場がオープンしてから始まるのですが、今からワクワク、ドキドキです。

f:id:akita-ent:20211117201332j:plain

これは相馬ロマントピアスキー場から見た今日の岩木山です。百沢スキー場は隠れてしまっていますが、まだまだその日によって山頂に雪があったりなかったりです。

f:id:akita-ent:20211117201609j:plain

そして昨年もすごくお世話になったロマントピアスキー場です。ゲレンデの準備は良好のようでした。早く雪が積もらないかなぁ。