院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

冬タイヤに交換しました。

只今インフルエンザワクチン接種の真っ最中です。今年は供給量が少ないのですが、皆さんもう予防接種はお済でしょうか?

今日は少し暖かい弘前ですが、今後は一段と寒くなり、初雪も間近でしょうね。自動車のタイヤ交換も早めに済ませましょう。私は昨日済ませました。

以前はタイヤの保管から交換も自分でやっていました。学生の時には冬タイヤの保管場所が無くて、アパートの部屋の中のフローリングの床にそのまま置いていたら、ばっちりタイヤの型が床に付いてしまい、不動産屋さんに叱られたこともあります。我ながら無知で、気遣いも足りませんでした。反省しています。

今は車のタイヤも大きくなったり、交換時に指を怪我したりすると困る(という理由をつけて)ので、業者の方にお願いしています。

今年はガソリンも灯油も高いので冬は大変そうですね…

f:id:akita-ent:20211119085523j:plain