院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

新型コロナウイルスワクチン2回目接種後1日目の個人的な経過です。

昨日大鰐町の健康診断の後に新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を受けました。その個人的な経過です。

まず夕方16時頃にワクチンを接種しました。2回目も1回目と同様にほとんど痛みもなく終わりましたが、15分の待機中に何となくおなかの調子が悪い感じがありました。その日はそのまま帰宅し早めに就寝しましたが、夜に少し接種部の痛みを感じました。

翌日(今日ですが)は接種部の痛みが少し強くなり、おなかの違和感をまだ感じる程度で、普通に朝食も食べ仕事に。

午前11時頃からか全身の疲労感を感じはじめ、12時過ぎには倦怠感、頭痛、寒気を感じはじめ、軽い下痢がありました。体温は37度くらい。食欲はいつもと変わらず、きちんと昼食を食べた後に、アセトアミノフェンを内服し、おでこに冷えピタを貼って1時間ほど眠りました。

午後3時前。これから昼の診察がはじまりますが、少し体が熱い感じがするものの体温は36度台で体調は良くなりました。おなかの具合も良好です。元気も出てきて、いつもと変わりません。

2回目接種後1日目の私の経過はこんな感じです。お仕事頑張ります!

f:id:akita-ent:20190804085450j:plain