院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

初めて大鰐町の3歳児健診に行って来ました。

今日は初めて大鰐町の3歳児健診のお仕事に行って来ました。引退された耳鼻咽喉科の先輩医師より引き継がせていただいたお仕事です。

f:id:akita-ent:20210623150547j:plain

大鰐町は学生時代に毎週のように通った青春の思い出深い大好きな町です。この町の子供たちのお役に立てるのはこの上ない喜びです。微力ながらこれから頑張ろうと思います。

f:id:akita-ent:20210623151025j:plain

健診会場は宴会場を彷彿させる畳敷きの大広間でした。予想外だったのでびっくりしました。畳の上で健康診断するのは初めてでした。でも日本的というか、レトロなほのぼの感がまたたまらなくいいですね。気持ちも優しくなってきます。