院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

弘前ねぷた祭り 2017

弘前ねぷた祭りも佳境に入り、連日沢山の人で賑わっています。今日からはいよいよ駅前運行です。私は道路が広い駅前運行の方が好きです。しかし日中と同じ格好で見ていると寒いですね。夜は秋の気配たっぷりで祭りの盛り上がりには少し欠けますが、物悲しいねぷたの情緒は十分に味わえるので、それはそれでいいものです。

今日は夫婦そろって浴衣で見物するつもりです。見るほうも祭りの雰囲気を存分に堪能しなくちゃね。道路が広いのでゆっくり座って見ることが出来るかな。

f:id:akita-ent:20170805054121j:plain

写真は必殺ねぷた人さんのご協力で今年作製したブランデュー弘前FCマスコットキャラクター:ブラッフェのねぷたです。子供達には少し怖い顔のようですが、白神の妖精をイメージしています。ユニフォームを着たブランデューの選手たちも毎日参加して運行しています。かっこいい吉本選手兼監督も元気いっぱいに飛び回り叫んでいます。見かけたら手を振ってあげて下さいね!