院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

百沢小学校での最後の健康診断

今日は1日学校健診の日でした。中でも感慨深かったのは来春閉校が決まっている百沢小学校。私のホームゲレンデの岩木山百沢スキー場や津軽一の宮岩木山神社のすぐそばにある小さな小学校です。

最後の耳鼻咽喉科健診は全校生徒10人でした。新1年生はいません。来年春から在校生は岩木小学校に通います。岩木小学校の学校医も私なので子供たちには引き続き会えるのですが、学校は無くなってしまうのでもうここに来ることはないと思います。

f:id:akita-ent:20170426204747j:plain

この学校でいろんな子供たちや先生方と出会いました。私の大好きな小学校でした。思い出のある校舎は小学校では無くなるけれど、これからも有効に活用してもらえるといいね。