院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

大鰐町さかえ食堂のカツカレー。

大鰐温泉スキー場の今朝のバーンはカチコチでした。晴天の気持ちの良い朝でしたが、ツルツルでした。

f:id:akita-ent:20220302191042j:plain

朝一は人も少なかったけれど、自衛隊の方たちが訓練に来たら賑やかに。

f:id:akita-ent:20220302191304j:plain

ロシアのウクライナへの侵略があり、日本の国防も(憲法も)そろそろみんなで本気で見直すべきだと思いますが、日々頑張ってくださっている自衛隊の方々にはいつも感謝しています。スキー神社前の自衛官の皆様、いい感じでした。

f:id:akita-ent:20220302193125j:plain

でも日常生活であまり見慣れていない駐車場の車列を見ると、ロシアの侵略が想起されてちょっと複雑な思いがありますね。(百沢スキー場でもよく見かけますけどね。)

午後から大鰐町の子供たちの健康診断があったので、昼はスキー場近くのさかえ食堂さんでいただきました。大学生の頃、ラグビーの練習をした帰りによくお風呂に入っていた、懐かしのおおわに山荘の向かいです。

f:id:akita-ent:20220302193752j:plain

f:id:akita-ent:20220302193804j:plain
大人気のカツカレー700円です。美味しかったです。本当は大鰐もやしラーメンも一緒に食べたかったけれど、もう若くないので自制しました。カツカレーも大盛じゃなくて普通盛りでお腹いっぱいです。これでいいんです。

f:id:akita-ent:20220302194004j:plain

かつての大鰐は賑わっていましたね。私の青春時代でした。