院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

滑った後の中みそ最高!

今日も快晴でしたね。気温も高くて過ごしやすいです。

気になるスギ花粉の飛散状況は、青森県花粉情報研究会のスギ花粉情報が2月28日より更新されていないので最新状況は不明です。なぜリアルタイムで更新されないのかという裏事情も分かっているので仕方ありませんね。県内各地の詳細なスギ花粉飛散状況がちょっとのタイムラグで分かるシステムがあるだけで感謝しないといけません。関係者の方々には頭の下がる思いです。

さていつも言っていますが、気温が高いとスキー場は困ります。今日も11時頃にはバーンがズブズブになってきてしまいました。しかも今日の岩木山百沢スキー場は弘前市民無料開放デーでしたし、まさかの自衛隊の方々が多数訓練にいらしていたので大混雑でした。賑やかなのは良いことですが、平日ももう少し混んでいたらいいのにね。

f:id:akita-ent:20190303192233j:plain

滑った後は中みそでした。ちょっと贅沢してチャーシュートッピングです。