院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

新型コロナワクチン接種後2日目の朝。

新型コロナワクチンを接種して2日目の朝です。接種した部位の痛みはだいぶ感じなくなりました。

予想通り接種後1日目の昨日は接種したところが痛かったです。私の感想としてはインフルエンザワクチンの痛みの方が強いと思いました。また関節痛ではないので仕事などへの支障もほとんどありませんでした。昨年ひどかった五十肩の関節痛の方がいろいろ支障がありましたね。

他の副反応も無く順調です。2回目の接種の時も期待できるかな。

f:id:akita-ent:20210602210916j:plain

クリニックの新着情報にも載せたこの写真大好きです。いい山だなぁ岩木山