院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

舌下免疫療法の講演会に参加してきました!

昨日で49歳になりました。40台最後の歳です。時の流れには逆らえませんが、少しでも抵抗しようと日々身体と頭を鍛えているつもりです。その一環として誕生日の仕事帰りに青森市まで足を伸ばして講演会を拝聴してきました。

講師の先生は日本のアレルギー治療の第一人者である日本医科大学大学院教授の大久保先生です。舌下免疫治療に関して大きなトピックスがあるので必ず聴いておきたい内容でした。

で、ご講演は期待にたがわず大変勉強になる内容でした。また日々の診療で疑問に感じていることも質問させて頂きました。明日からさらにパワーアップして仕事ができること間違い無しです!ありがとうございました。

f:id:akita-ent:20171022220416j:plain