院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

カフェやさい畑

クリニックのほど近い茜町に新しいコンセプトのカフェが7月27日にオープンします。コミュニティカフェやさい畑です。普通のお家をリフォームした本当に素朴な小さなカフェです。

f:id:akita-ent:20160718053914j:plain

ここは私の友達が理事長を勤めるNPO法人スマイルプロジェクトが経営する地域密着型のカフェです。地域の老人が集える場を提供し、ゆくゆくは障害をお持ちの方も含めて地域のみんなが余暇を楽しめるようになればとの思いで始まりました。

f:id:akita-ent:20160718053119j:plain

数日前の陸奥新報にも載っていました。カフェとしては一般の方々に向けたランチやスイーツも提供します。昨日試食させていただきましたが、お肉のランチセットは新鮮なお野菜をふんだんに使いボリューム満天で、しかもすごく美味しかったです。これにコーヒーも付きました。

f:id:akita-ent:20160718054935j:plain

7月27日営業開始で、当面は水曜日から土曜日の午前10時から午後4時までです。茜町の熊野宮の近くです。普通の住宅街にあるため場所が少し分かりにくく、行ってみると本当にこの辺にあるの?って思うかもしれませんが、それもまた隠れ家的で良いんです!

都会にあるようなおしゃれなカフェではありませんが、理事長はじめスタッフ一同の心のこもったおもてなしと美味しい料理がいただけます。皆さま是非一度ご来店ください。