院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

ご朱印の旅~青森県

4月からほぼ毎週行っていた春の学校健診が今日で終了しました。これが終わると毎年ほっとします。今度は秋の就学時健診です。来年小学校に入学する子供たちの健診ですが、こちらは健診自体がほっと和みます。でもどの学校も年々新入生が減っていて、心配にはなりますけど。

新町の光明山誓願寺をお参りしてきました。ずっと前から気になっていて、訪れてみたいと思っていたお寺です。

f:id:akita-ent:20160608205511j:plain

この山門で有名ですね。境内から山門を振り返ると真っ直ぐに伸びる参道が新鮮に見えました。江戸の昔この辺りはたいそう粋な街だったそうです。昔はね。

f:id:akita-ent:20160608205538j:plain

本堂でゆっくりさせていただきました。ありがたい阿弥陀如来様がご本尊です。ご住職にご朱印をいただきました。

一度この記事をアップしましたが重大なことに気がついたので編集します。(これは編集後です。)このご朱印の日付5月8日になってる!!!今日は6月8日です。誰にでも間違いはありますからね。これはこれで有難いことです。

f:id:akita-ent:20160608205803j:plain