院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

弘前工業高校の健康診断とさくら祭り。

今日は学校医を務めている弘前工業高校の耳鼻咽喉科健康診断でした。弘前公園のお隣にあるので普通科の健診後そのままさくら祭りへ。毎年の定番コースです。

f:id:akita-ent:20190424185523j:plain

追手門前で桜ミクのお出迎え!ぐるっと回ってきたけど各門(入口)の前に色んな桜ミクがあり、皆さん写真を撮っていました。可愛らしいですね。

f:id:akita-ent:20190424185826j:plain

定番のじゃがバターと嶽きみ天ぷらを美味しく頂きました。これが今日の夕食です。食後は満開の桜を見ながらお抹茶を頂きました。今日の当番は遠州流の皆様でした。程よい苦みがあり、すごく美味しいお茶でした。ありがとうございました。

f:id:akita-ent:20190424190005j:plain

散歩しているととうとう雨が降り始めました。急いで弘前工業に戻り、定時制の健診も無事終了。良い1日でした。感謝感謝。

f:id:akita-ent:20190424190242j:plain