院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

岩木山神社の大変珍しい限定御朱印

今日は八幡様(弘前八幡宮)に用事がありご参拝した後、岩木山神社にもご参拝しました。八幡様は我が家の崇敬する神社で身近な神様という感じです。また岩木山神社は冬も夏も私がお山で遊ばせて頂いているので、いつも私を暖かく見守って下さる母のような神様です。一日でそんな大変お世話になっている二つの神社をご参拝出来て大変有り難い日でした。

ところで今年は令和元年なので、6月25日は1625という数字の並びになります。この数字は霊峰岩木山の高さですね。なので岩木山神社では大変珍しく今月限定の御朱印が頂けます。今のところ通常の御朱印でないものは、また改元された年の6月だそうです。まあ元年に6月があればですけど。

f:id:akita-ent:20190619173501j:plainということでとっても貴重な御朱印なので、神社の御朱印が大好きな私は見逃すわけにはいきません。それがこの御朱印です。

f:id:akita-ent:20190619173319j:plain

いつものスッキリした御朱印とはまた違った趣がありますよね。f:id:akita-ent:20190619173603j:plain

f:id:akita-ent:20190619173701j:plain

f:id:akita-ent:20190619173748j:plain

東郷平八郎元帥書の北門鎮護。素敵ですね。