院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

ロードバイクのシーズンインとかふく亭のめかぶそば

まだスノーボードの滑り納めをしていませんが、だいぶ暖かくなってきたので(スノーボードの)来シーズンのためにロードバイク練習を開始しました。いよいよ自転車シーズンの到来です。

f:id:akita-ent:20190410171004j:plain

今日は岩木山神社までゆっくり走って往復で約1時間半20㎞でした。でもやっぱりまだ寒かった!

f:id:akita-ent:20190410171029j:plain

お昼は安定の『かふく亭』さん。4月の変わりそばは『めかぶそば』でした。めかぶ、大根、オクラ、半熟玉子、海老が入った冷たいお蕎麦です。すごく美味しかったです。やはり『かふく亭』さんは、はずれの無い美味さです。大好きな揚げ玉入り混ぜご飯と一緒に頂きました。御馳走様でした。