院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

沖縄土産いただきました。

新婚旅行に行っていた職員からお土産をいただきました。沖縄そば大好きです!まだ旅行の詳しいお話は聞いていませんが、きっと楽しかったでしょうね~。ありがとうございます。

f:id:akita-ent:20170706214101j:plain

沖縄には1回だけ行ったことがあります。もう25年くらい前です。仲良くしていた高校の同級生のA君が琉球大学医学部にいたので、当時お付き合いしていた彼女と一緒に遊びに行きました。

A君は沖縄出身ではないのですが、沖縄が大好きで今でも那覇で医者をしています。そんなA君がいたので地元の人達とバーベキューをしたり、観光客が行かないようなお店に行けたり、普通の旅行では味わえないような経験が出来ました。A君には今でも感謝しています。

その後私はその彼女と結婚して、今も仲良く暮らしています。結婚後に新婚旅行には行けなかったので、その時の沖縄旅行が新婚旅行の代わりだと思っています。是非また行ってみたいなぁ沖縄に。ゆっくりしたいなぁ。