院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

蓑虫マークが可愛いパウダーボードで初滑り。

今朝のブル雪の除雪は今シーズン一番だったかもしれません。明日の朝も雪かき大変かなぁ。

でもこの寒波後は急に暖かくなるようですね。山にはもっと降ってほしいですけどね。

祝日の今日はいろいろ考えて鯵ヶ沢に行って滑りました。今日は鯵ヶ沢で正解だったと思います。きちんと圧雪されている斜面は少しだったけど、朝一から足がパンパンになるまで練習できました。

その後は折角降ってくれたパウダースノーでちょっとお遊び。今シーズン用意したパウダー用ニューボードで初滑りでした。でもパウダーの滑り方ってテクニカルの滑り方よりもっと足が疲れるんですね。初めて知りました。今後パウダーの滑り方ももっと勉強しなくては。

f:id:akita-ent:20220223201817j:plainパウダーボードに乗ってみてびっくりしたのは、テクニカルな滑りをしている普段使いのボードでは出来ないことがいとも簡単に出来たことです。つくづくマテリアル(道具)の凄さを実感しました。

f:id:akita-ent:20220223201848j:plainこの蓑虫、お気に入り!