院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

猿賀神社の親子高麗犬と岩木山神社のおたまじゃくし

今日は猿賀神社と岩木山神社を参拝しました。

平川市にある猿賀神社は豊かな木々に囲まれ、蓮の葉が生い茂る神聖な池のある古社です。高麗犬も個性豊かです。

f:id:akita-ent:20210606215221j:plain

f:id:akita-ent:20210606215238j:plain

子を守り外敵を睨みつけています。珍しいですね。子犬の頭をなでなでするそうです。

その後岩木山神社も参拝し、遅ればせながら2020~2021シーズンも無事にスノーボードを楽しませていただいたお礼をして来ました。

末社の白雲大龍神様の御池にはお供えされたゆで卵!と最近は見かけなくなったおたまじゃくしが元気に泳いでいました。ケロケロ

f:id:akita-ent:20210606221029j:plain

f:id:akita-ent:20210606221042j:plain