院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

鎌倉アルプスを縦走!

昨日は鎌倉アルプスを縦走して来ました!令和初トレッキングです。縦走のピークは太平山159mです。

まずは鎌倉駅前のあさくさ食堂の名物釜揚げしらす丼で腹ごしらえし、こまち通りを建長寺へ向かいました。しかしまだ朝9時すぎなのにこまち通りは動けないほどの混雑!鎌倉人気は異常でした。

やっと建長寺にたどり着き、境内からトレッキング開始です。

山道はこんな断崖が延々と続きます。

なんて嘘です。でも岩場や鎖場もほんのちょっとだけありました。ちなみに崖上の紳士は知らない方です。

途中の展望台からは霊峰富士山が望めました。天気に恵まれて良かったです。

ゆっくり歩いて2時間半くらいで官幣中社鎌倉宮へ下山。お参りして御朱印を頂きました。

お昼は鎌倉宮門前の宮前そばで手打ちそばを頂きました。とても美味しかったです。

帰りは鎌倉駅まで若宮大路を歩きましたが、またすごい混みようでした。鎌倉って魅力的ですもんね。いい汗かきました。

で今日はおしゃれにいつもの二子玉川オープンカフェロカボランチでした。

また嘘です。二子玉川は初めてでしたし、駅前の広場のキッチンカーで買って、おじさん一人で寂しく近くのベンチで食べました。ヘルシーで美味しかったけど。