院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

貼るタイプの抗アレルギー薬の見本です。

昨夜も雪がうっすら積もりました。先週弘前でいきなりスギ花粉が大量に飛んだと思ったら、週末からの雪でとりあえず症状が落ち着いている方が多いかもしれません。しかしスギ花粉症はまだまだこれからが本番です。雪が降っていても花粉は地道に飛んでいます。また急に症状がひどくならないようにして下さい。

最近テレビでも取り上げられていますが、アレルギーのお薬にはいろいろなタイプがあります。今日は張るタイプのお薬の見本をお見せします。

f:id:akita-ent:20190329082142j:plain

以前から咳ぐすりとして張るタイプのお薬がありますが、それより少し大きいくらいです。肌色なので目立ちにくいです。内服薬が多い方などにはとても良いかもしれませんね。

今は良いお天気。また花粉が飛ぶかもしれません。こんな雪の後は滑りに行きたいなぁ。そんな気持ちをグッとこらえて今日も仕事していますよ~。