院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

京都老松の夏柑糖

京都大学のS先生より京都の和菓子屋老松の夏柑糖をいただきました。いつもありがとうございます。S先生とは祇園の小料理屋で偶然ご一緒し、以来時節のご挨拶をかわすようになりました。なかなかお会いできませんが、私にとっては良い御縁だと有難く感じています。

f:id:akita-ent:20170711130009j:plain

f:id:akita-ent:20170711130029j:plain

この寒天(ゼリーではないそうです)のプリプリ感がたまりません。とってもお上品な味でした。ご馳走様でした。

さて遠方にいる私の大切な友人知人の方々が弘前にお越しになる際にはできる限りおもてなししようと思っていますが、皆さんわざわざこんな本州の北の端までいらっしゃる機会はほとんどないようで残念です。いい所なんですよほんとに。是非ご来弘を。心待ちにしております。