院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

遅ればせながらロードバイク始動!

遅ればせながら今年初のロードバイク実走。岩木山神社までだったけどやっぱり楽しかった!冬のスノーボードからの流れで少しずつだけど運動はしていたのでなんとかたどり着けました。すごく遅かったけど。

f:id:akita-ent:20170611193208j:plain

外で体を動かすのっていいですね。弘前の周りには景色の良いところが沢山あります。しかも車が少ないし。坂を上りながら聞こえてくるのは自転車のホイールの音と鳥のさえずりだけ。誰もいない冬のゲレンデの静けさも大好きですが、生き物が躍動するこの季節も捨てがたい。弘前、特に岩木山は夏も冬も魅力的なフィールドですね。熊が出るのは怖いですが・・・。

f:id:akita-ent:20170611194908j:plain

今年は岩木山ヒルクライムも出場する予定ではないし、特に自転車の目標はないけど、雪が積もったらすぐに全開でスノーボードが出来るように、夏も頑張るぞ!

f:id:akita-ent:20170611193235j:plain