院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

天満宮宵宮

今日はクリニックにほど近い弘前天満宮様の宵宮でしたね。仕事中何度も花火の音が鳴り響いていました。残念ながら行けなかったけど、私の子供たちが幼い頃に一緒に行ったことを思い出していました。そういえば昨年亡くなった愛犬も連れて行ったことがあったなぁ。

天満宮様は子供の受験のたびにお世話になっていました。桜の隠れた名所で、境内からの岩木山は絶景ですよね。今の家に引っ越す前までは毎日仕事帰りに天満宮様の前を通っていました。あの急な坂道を登って。

たくさん思い出のある神社。今でもクリニックを崖の上から見守ってくれています。今度またご参拝し、ご朱印をいただこうと思います。

f:id:akita-ent:20160624220444j:plain