院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

青森縣護國神社

青森縣護國神社を参拝しました。

f:id:akita-ent:20160615175727j:plain

f:id:akita-ent:20160615175750j:plain

丁度宮司さんが会議中でしたので書置きのご朱印をいただきました。

f:id:akita-ent:20160615180153j:plain

達筆ですね。他に愛知縣護國神社ご朱印もいただいたことがありますが、やはり達筆でした。各地の護國神社宮司さんや巫女さんは字の上手い方が多いのでしょうか?

弘前公園を散歩がてら北の郭に居るという梟を見に行ってきました。でも場所が分からないのでお世話になっている土手町のおしゃれな眼鏡屋さんビノ・ビジョンの木田さんに居場所を教えてもらってから行きました。

f:id:akita-ent:20160615180634j:plain

この木なんですけど散々探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。巣立ちしたのかなぁ。

f:id:akita-ent:20160615180952j:plain

こんなにかわいい梟なんですよ。写真は木田さんのFBからお借りしました。無断でごめんなさい。