院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

信州小布施の桜井甘精堂の栗ようかん

今日は定休日ですが、岩木小学校に健康診断に行って来ます。私の担当している小学校の中では一番多い学校です。頑張ります。

最近大好きな栗のお菓子をいただきました。

f:id:akita-ent:20160518064643j:plain

信州小布施の桜井甘精堂の栗ようかんです。栗かのこ(栗きんとん)も好物です。

私は大学院生の時に信州大学に転勤した恩師のもと、松本市で1ヶ月間過ごしました。その時に小布施の栗菓子が大好物になりました。小布施には桜井甘精堂、小布施堂、竹風堂など栗菓子の美味しいお店がたくさんあります。

今も変わらない懐かしい味でした。ありがとうございました。