院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

宝来軒のチャーハン

私はいろいろなアレルゲンが原因で年中アレルギー症状が出ますが、ここ数年はイネ科花粉症が一番強く出ます。舌下免疫療法のおかげでスギ花粉症とダニアレルギーの時期の症状はほとんど気になりませんが。

街を歩いていたり、車で走っていると今そこかしこにイネ科の雑草が咲いていますね。抗アレルギー薬を調整して何とか乗り切っていますが、それでも鼻と目の症状はいくらか出ます。まだまだイネ科花粉症は続くのでご自分もそうかなと思ったら、是非受診してください。

先日仕事後に久しぶりに大好きなチャーハンを食べに旧常盤村の宝来軒さんに行ってきました。相変わらずの美味しさですね。味噌ラーメンも大好きなんですが、若い頃のように両方は食べることができないのが悔しいです。なのでチャーハンにボリューム満点の餃子を追加していただきました。

f:id:akita-ent:20190527085441j:plain