院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

安比高原で春スノーボードを楽しむ!

また安比高原スキー場に行って来ました。安比に着くと今朝までの雨から抜けるような青空に恵まれました。

f:id:akita-ent:20190428152831j:plain

昨日の降雪で山頂付近は冬景色。綺麗な樹氷も見られました。しかし写真では良さそうに見えるけど、下の方はもう全然滑るバーンではありませんでした。

f:id:akita-ent:20190428152921j:plain

それでも山頂からゆっくりヤマバトコースを何回か滑ってきました。なんとファーストトラックも頂戴できました。さすがに朝一のコースはカミカミバーンで最高に気持ち良かったです。

f:id:akita-ent:20190428153820j:plain

もしかすると今日が今シーズン最後のスノーボードになったかもしれません。連休中にもう一回来るかなぁ。迷っています。雪がもう滑らないしなぁ。

帰りは大鰐弘前インターで初めてさくら祭りの渋滞にはまりました。20分待ったけどほぼ動かないので黒石インターへ移動すると5分くらいでインターチェンジを出ることができました。その後も弘前市内でまた渋滞してましたけどね。弘前の人気が高いのは嬉しいことですね。