院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

初めての八甲田スキー場は・・・

今日は初めて八甲田スキー場に行って来ました。何かレトロな感じのスキー場ですね。

f:id:akita-ent:20190327113618j:plain

強風のためゴンドラはお休み。でも山頂まで行く予定ではありませんでしたからOKです。

f:id:akita-ent:20190327113652j:plain

バーンはと言うと・・・はっきり言って最悪な状態でした。好みによるのかもしれないけど、圧雪状態も良くなく凸凹で硬くて、狭いコースにポールが立って滑りにくい。スノーボーダーにとってはあまり好ましい状態ではないようで、山頂方面にハイクで登っていく方たち以外私の他にスノーボーダーは誰もいませんでした。まあ1回行ってみればもういいかなって感じです。少し高くても鰺ヶ沢がやっているうちは浮気しないで鰺ヶ沢に行こうと思います。

f:id:akita-ent:20190327113833j:plain