院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

スキー場に雨は似合わない

岩木山百沢スキー場は朝から小雨。トイレでご一緒した駐車場係のおじさんが、「スキー場に雨は似合わないよなぁ。」と渋いセリフを残して行きました。

f:id:akita-ent:20190313192024j:plain

f:id:akita-ent:20190313192052j:plain

その後濡れ雪となりお昼過ぎには晴れてきたけど、やっぱり雪質は良くなくて、板をフラットにするといきなりストップ!かと言ってずっとエッジを立ててカービングしているとそれなりに疲れるし、ほんと滑りにくくなってきました。そこに春を感じます。もうスノーシーズンも終わるんだなぁって。

f:id:akita-ent:20190313192454j:plain

1時頃まで頑張っていましたが、自衛隊の方たち以外にお客さんは私を入れて6,7人でした。平日の昼間はナイターより人が少ないですね。百沢は17日の日曜日までです。