院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

秋田八幡平でシーズン終了~鹿角八坂神社で良いご縁を頂きました。

今シーズンの滑り始めに訪れた秋田八幡平スキー場でスノーボードシーズンを〆ました。GWまで営業しているけど、おそらくもう滑れそうにないので今日で終了でしょう。

f:id:akita-ent:20180422193459j:plain晴天に恵まれたのはいいんですが、せっかく2メートル以上残っている雪もシャバシャバでした。しかも2つしかないコースにはスキー団体のポールが4つも立てられ滑りにくかった。しかし2週間ぶりのボードでしたが十分に楽しめました。無事に過ごせて感謝です。

帰りに鹿角市の八坂神社に御参拝。御朱印を頂こうとしたら、お祓いまでして頂き、更にチョコや抹茶オレまで頂戴してしまいました。宮司さんご夫婦のすごくご丁寧な対応にまたまた感謝です。さすがは良縁の神様ですね。

f:id:akita-ent:20180422195058j:plain

宮司さん曰く、この招き猫が可愛くて最近ここの神社は結構人気があるようです。私は猫はきっかけだけで、宮司さんご夫婦のお人柄が良いからだと思います。

f:id:akita-ent:20180422195537j:plain

宮司さんは八坂神社の近くに鎮座する天照皇御祖神社も兼務されていらしたので、帰りに御参拝。ここの境内は神聖な雰囲気が漂うパワースポットでした。

f:id:akita-ent:20180422195707j:plain

f:id:akita-ent:20180422195755j:plain

また参拝いたします。

f:id:akita-ent:20180422195842j:plain