院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

ワックス掛け専用ドリル

専用の道具ってすごいですね!

スノーボードのワックス掛けでワックスをはがす時、今日から専用ドリル(青い方)に変えました。昨日までは家にあったドリル(黒い方)に接続部品を取り付けて使用していましたが、充電も長く続かず、接続部分もよく外れていました。

f:id:akita-ent:20171108162726j:plain

しかし専用ドリルは外れることも全く無いし、回転も超鋭いのでワックスがすごく取れます!半端無く取れちゃうんです。予想以上にワックスの粉が取れて舞い上がるので、ゴーグルを着用しだしたほどです。(マスクはもちろん付けてます。)

どんなことでも専用の服・ユニフォームや道具って、先人の智恵や経験が詰まっているので大事ですよね。ドリル一つでそんなことをしみじみ感じました。