院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

鯵ヶ沢町 白八幡宮の御朱印

私のブログをずっと読んでくれている方はお分かりかもしれませんが、私の趣味の一つに御朱印の収集があります。でもまだ1年足らずの趣味ですけど。

神社も寺院もとやってると大変なので、最近はほぼ神社オンリーにしています。なのでここ1年で神社に関することは詳しくなりましたよ~。

さて先日鯵ヶ沢町本町に鎮座する白八幡宮様の御朱印をいただきました。これを頂くのに結構苦労しました。

f:id:akita-ent:20170608203516j:plain

身近に御朱印収集を趣味としている方がいないので、この頃少し寂しさを感じています。