院長ブログ

あきた耳鼻咽喉科クリニック_院長ブログ

今シーズンもスノーボード三昧!

今シーズンも冬の休日にはほぼ毎回スキー場に足を運びました。30回以上です。今日も滑ってきましたが、今シーズンも残すところ行けてあと2回です。寂しいなぁ。

夏にロードバイクに乗るのも大好きだけど、やはりスノーボードが一番好きです。今シーズンは尊敬する青森のプロアルペンスノーボーダー今拓洋さんのゲートトレーニングに初めて参加してみました。レースの滑りは難しかったけど、凄く楽しかった!来年も機会があれば参加したいですね。

f:id:akita-ent:20160330190351j:plain

f:id:akita-ent:20160330190444j:plain

また一念発起してJSBAのバッジテストを受けてみました。結果目標の級になんとか合格できましたが、本当にギリギリでした!来年は更に上の級を目指し、最終的にインストラクター資格が取れればいいなぁ。

f:id:akita-ent:20160330190527j:plain

f:id:akita-ent:20160330190613j:plain

バッジテスト受験に当たり久しぶりに百沢スノーボードスクールでお世話になりました。ここ数年一人練習していたけど、定期的に上手な方に見て貰わないとなかなか上達しないことに改めて気づかされました。来シーズンもボードスクールにはお世話になりますので、諸先生方よろしくお願いいたします。

あと2回のスノーボードを十分楽しまなくちゃ!そしてそろそろロードバイクの手入れも始めよう!